今年の目標 プールサイドは走らない!または ポニーテールは振り向かない!

みなさん こんばんは!

約6ヶ月前を思い出してみてください、そうお正月の時期です。
結構 お正月に 今年の目標は〜と心に決めた方は多いのでは
ないでしょうか?
約半年が経ちましたが 進捗具合はいかがですか?

中にはそんな目標をたてたことすら忘れている方や
とっくに達成しているから今年はもう良いという方も
いらっしゃるかもしれませんね。

年に数回 どれだけ進捗したかを振り返る機会を持つ。
そして現状 何が足りないか?
どうしたら その目標が達成できるか?を考える。
残りの時間をどうマネジメントするか?考えてみましょう!
目標が無ければ どう時間を割り振るかが分からないし
残りの(締め切り)時間を意識しなければ
どう進めていくか?その策を練ることも出来ませんよね。

実行計画は 時間管理の基準としても必要である。
時間こそ最も稀少で価値のある資源である。
時間の使い方の目途となるものが実行計画である。

成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。
計画からもスタートしない。時間が何にとらわれているかを
明らかにすることからスタートする。
次に時間をマネジメントすべく、自らの時間に対する非生産的な
要求を退ける。最後にそうして得られた時間を大きくまとめる。
したがって、時間を記録し、整理し、まとめるという3段階の
プロセスが成果をあげるために時間をマネジメントすることの
基本となる。

うまく限られた時間を使って 計画を達成していきましょう!
時間は 無限にある、しかしあなたに与えられた時間は少ない。