死に至る病に効く薬入荷しました。∞¬

今日も列車の人身事故が起きていました。
なんともやり切れない気持ちになります。
自分で命を絶つ、その時どんな気分になるのだろう?
どうにもならない事情など色々あると思いますが
生きていて欲しいなぁと思ってしまいます。

人は与えられている時間は限りがあります。

その与えられている時間を認識するとき、
「死を意識したとき」に人は変わっていくのかもしれませんね。

仮に来年死んでしまうかもしれない、
もしかしたら明日かもしれない。
何かの事故・病気など原因は様々だと思います。

このままで良いのか?良い人生だったと言って死ねるのか?
そうして自問してみると やっておきたい、自分の人生に
本当に必要なものが見えてくると思います。
その実現のために必要な行動も見えてくる。
心の底からヤル気が起きてくるのを感じることが出来る。
そのとき心の中には絶望が消えていく。

以前も記事に書かせて頂いた「締め切り効果」ですね。
やりたいからやる、やりたくないことはやらなくても良い。
日本にいる殆どの人間は自分の自由な意思で行動できる。

死だけが唯一の本当の締め切りである。
生きている限り、学ぶべきことが未だある。
(エレン・スー・スターン)名言ですね。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?